1棟目

不動産投資の軸を決めたから購入できた1棟目

まずは順位の確認をお願いします。

不動産投資 ブログランキングへ

 

1棟目は2015年4月購入。

札幌のRCマンションです。

築8年、利回り10.6%でまあまあの物件。

札幌の市街地にも近く、店子付けも問題なく出来ると判断しました。

価格は1億弱。

都銀での融資です。

金利1.2%、融資期間35年をフルローンで引けたので、

キャッシュフローは結構良い感じです。

 

やはりしっかりグリップできたのが大きかったですね。

最初の不動産なのに、誰かが横ヤリ入れてくるような状況だったら、

集中して取り組めませんから。

 

不動産投資にも色々なやり方があります。

木造アパート投資、土地値物件投資、区分マンション投資、戸建て投資、

流行りのAirBNB、コインパーキング投資とかコンテナ投資なんかもありますね。

 

私も最初はそうだったのですが、

色々な不動産投資本を読んで、様々な基準がごちゃ混ぜになり、

軸を持っていない方がよくいます。

ふらふら〜っと、これまでの基準とは完全に逆の物件を探し始めたりするんです。

 

上記の投資法は、メリット、デメリット、

そして何より、その人に向いているかどうかといったものがあります。

 

まずは軸を決めて下さい。

どの手法が自分が一番目指すべきスタイルに近いのか、考えてみて下さい。

 

私は最初はブッレブレでしたが、しっかりと軸を決めてからは、

急速な拡大ができました。

 

出来る人は背筋が伸びてますからね〜。それと同じかな。

自分猫背だけど。

 

 

 

 

物件詳細、手法などを知りたい場合はクリックして下さいね。

http://blog.with2.net/link.php?1848417

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. 突き抜けることが大切
  2. 他人を評価しすぎる自分にならない!
  3. 期待値を考える
  4. 嘘つきの見極めと指値の見極め
  5. トレードオフを理解する
  1. 6棟目

    6棟目
  2. 不動産投資

    個人、法人の考え方
  3. 不動産投資

    新築区分所有マンションが危険な理由
  4. 不動産投資

    都市銀行担当者さんとの会話
  5. 将来の方向性

    コアバリューと不動産投資
PAGE TOP