不動産投資

【医師の現実】医師こそがキャリアデザインを考えるべきだと思う

まずは順位の確認をお願いします。

不動産投資 ブログランキングへ

 

 

こんにちは、本田です。

今の医療界では、ブラックな環境に身を置いている医師の方がほとんどだと思います。

 

でも、多くの医師はへこたれずに頑張っています。

これって、何が支えになっているんでしょうね?

 

大前提として、

患者さんの命、人生を扱う責任が重いため、

仕事に一層励んでいるというのは、言うまでもありません。

ただ、別の観点で考えると、

医師たちは、

「医師としてしか学んで来なかった」というのが、

大きな一因だと思います。

 

医師になる意外、他に選択肢がない、

という状況で、医学部以降人生を歩んできています。

 

敢えて選ぶとしたら、何科になるか、

とかその程度。(まあ大きな選択ですが)

 

要は、医学部に入ったら、

患者さんの命、人生を助けるために、

脇目も振らずに、がむしゃらに頑張ってきているのです。

 

ただ、別の言い方をすれば、「世間知らず」

世の中の人は、自分の生き方、何がしたいのか、そういった事をとことん考え尽くし、

様々な業種の方と会い、自分の道を決めています。

 

ただ、医師の方たちは、医学部を志したその時から、

良くも悪くも、まっすぐ走り続けてきたのです。

 

医師は激務。

その通り。

 

だからこそ普通の考えであれば、リスクヘッジをするのは当然の事です。

ただ、医師はそういった事はあまり考えません。

むしろ、医師の中には、リスクヘッジが悪という考えさえあります。

「そんな時間があるのであれば、勉強しろ、論文を書け。」

 

激務に耐えかね、転職を決意したとしても、

多くの医師からは反対され、白い目で見られる。

 

「俺たちがこんなに忙しいのに、お前は楽をしようとしているのか?」

 

こういった状況が続けば、私は医療業界自体、本当に沈没するのではないか、

と思っています。

 

だって、誰がそんなにブラックな業界に好き好んで入ってきますか?

強い志を持って医師になった人だって、ひどい環境が数年続けば、嫌になります。

 

決して、楽をしろと言っているわけではありません。

ただ、自分と家族の事を大切にしてもらいたいのです。

 

心が健全になり、頭がすっきりできる程度の仕事量であれば、

よりクリエイティブな考えを持てます。

 

結果的には医療界全体の発展にも繋がるとさえ思っています。

医師の方はもう一度、自分のライフデザイン、キャリアデザインを考えるべきです。

 

自分の人生に余裕ができる、そんな何かがないかなあ、と探している時に

不動産投資に出会いました。

 

一言言わせて下さい。

不動産投資をすれば、明らかに人生に余裕が生まれます!

 

だって、何もしなくても家賃収入ができるし、

全て普通に自動化ができるんですよ。

外注さん雇って、また辞めたら新しい外注さん探してとか、

そんなことしなくていいんです。

 

頑張って自動化、とかじゃなく、既に自動化のしくみができてるんです。

 

実際、普段の仕事と言ったら、書類にハンコ押すか、そのぐらいですよ。

もちろん銀行さんに挨拶行くとかは、ほんとに時々ありますが。

 

不動産投資は、多忙な方にとっては、

確実に人生の助けになります。

 

もし不動産投資で何かお手伝いできる事があれば、いつでもコメントください。

 

物件詳細、手法などを知りたい場合はクリックして下さいね。

http://blog.with2.net/link.php?1848417

関連記事

  1. 不動産投資

    借金は悪?破壊的借入のススメ

    こんばんは、本田です。随分ご無沙汰でした。子供の世話でなかなか忙し…

  2. 不動産投資

    複数棟持つと、どの程度忙しくなるのか?

    こんにちは、本田です。私は今、6棟所有しているのですが、ロットが大…

  3. 不動産投資

    既に不動産投資を始めている方へ

    もう既に物件を持っている方はいらっしゃると…

  4. 不動産投資

    気をつけて!大家さんにはならないで!

    先日業者さんから連絡があり、利回り15%の…

  5. 不動産投資

    【怪しい】騙し騙されの世界

    不動産業界は、善良な方も沢山いますが、悪ど…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. 突き抜けることが大切
  2. 他人を評価しすぎる自分にならない!
  3. 期待値を考える
  4. 嘘つきの見極めと指値の見極め
  5. トレードオフを理解する
  1. ご挨拶

    ご挨拶
  2. 不動産投資

    借り換えは慎重にしないといけない理由
  3. 不動産投資

    RCってどうなの?
  4. 不動産投資に対する準備

    釣りと不動産投資
  5. 不動産投資

    仙台に来ました
PAGE TOP