医師と不動産投資

不動産投資を成功する上で最も大切なものとは?

まずは順位の確認をお願いします。

不動産投資 ブログランキングへ

 

 

 

こんにちは、本田圭です。

医師の方で不動産投資をしている割合はどの程度かご存知ですか?
2013年のデータですが、7.4%みたいです。

私の印象、「結構多いんだな」って印象です。
今はもしかしたら10%に迫る勢いかもしれません。

約10人に1人だとすると、医局に1人以上はいるって計算ですよ?

ここから考えると、
恐らくですが、
皆さん、「誰にも話してない」ですね…?
こういう私も、やはり周りの医師には話していません。
「えー、不動産投資?危なくないか?」
「そんなことやってる暇があったら、論文書けよ」
みたいに言う医師がいるかもしれませんもんね。

ここから分かることは、
医師の皆さんの中には
不動産投資に興味がある、
もしくは実際にやっている方が多いけど、
医師投資家同士の情報交換はできていないのかな、
という実感です。

どんなに不動産投資の将来性を力説しても、
どんなに不動産投資が人生のバックボーンになるか説明しても、
聞き入れてない方は多くいます。
むしろ、怪しい目で見られたりもします。

だから周りには言いにくい。

でも、不動産投資は、やはり仲間が必要です。
3億の物件を、誰のチェックも入れず、一人で購入できますか?
当初は、私も絶対に無理でした。

穴が開くほど資料を眺めても、
分からない部分が分かるようにはなりません。

私たち医師もそうです。
最初から一人で診察できますか?
って話です。

無理ですよね。
人命や、人の人生がかかってるのに、
生半可な知識で戦ってはいけません。
指導医が教えてくれるから、
一人でもできるようになる。
で、結果、指導医は、将来的に楽をできます笑。
(そういう一つのメリットがあるから、指導医も指導に熱が入ります)

不動産投資も同じで、
最初は誰かに学ぶべきです。
億越えの物件を購入していくのですから、なおさらです。
一人でやってもいいですが、
やはり多人数から集まる情報は、一人が及ぶものではありません。
不動産って情報戦ですから。

だから、セミナーやこういう場での出会いは大切にしてください。
私も細〜い糸を辿り、今のコミニュティに辿り着きました。

皆さんには出来るだけ苦しまないでほしいと思っています。
不動産投資は皆さんの人生を楽にしますが、
悪い不動産は、人生を苦しくします。

そうならないためにも、是非仲間を作ってほしいと思います。

ちなみにコミニュティといっても、
どんなものでもOKというわけではありません。

出来るだけ、自分をポジティブにする場がいいと思います。
他の投資法の悪い点ばっかり述べて、相対的に良く見せようとする、
コンテンツがないコミニュティもありますし、
業者さんと組んで、物件をスルガ銀行などで購入させるコミニュティもあります。
そういったところとは、早めに手を切った方がいいかもしれません。
半年限定のコミニュティとかもあまり意味がないです。
半年で買える物件は限られていますからね。

是非、一人で抱え込まないで、セミナーなどで出会った仲間に相談してみて下さい。
私でよければ、いつでも連絡下さいね。

 

 

物件詳細、手法などを知りたい場合はクリックして下さいね。

http://blog.with2.net/link.php?1848417

関連記事

  1. 考え方

    不動産投資の交渉に成功する秘訣

    結構なスピードで買い進めてきた私ですが、…

  2. 不動産投資

    仙台に来ました

    本日、仙台に来ております。…

  3. 考え方

    不動産投資の成功の秘訣は、「神は細部に宿る」という考え

    学会が横浜でありました。なので、ちょっと…

  4. 不動産投資

    アパートローンとプロパーローン

    こんにちは、本田圭です。属…

  5. 不動産投資

    【衝撃】区分所有の罠

    こんにちは、本田圭です。最近、区分所有を購入された医師の方の相談に乗…

コメント

  1. はじめまして。同業者の不動産パパと申します。
    この頃良く拝見させて頂いています。
    先生凄いですね。この短期間に事業規模をそこまで拡大させる事が出来るなんて・・・。。
    私はノロノロで・・・笑
    取得税いっぺんに来て大変だったんじゃないですか?
    これからも楽しく拝見させて頂きます。ではでは。

      • shishimaru
      • 2016年 7月 15日

      不動産パパ様

      コメントありがとうございます!
      取得税は大変でしたが、消費税還付があったので、
      大丈夫でしたね。
      でも綱渡りでしたが…笑
      ぜひまた不動産のことお話しましょう!
      いつでもご連絡お待ちしております。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. 突き抜けることが大切
  2. 他人を評価しすぎる自分にならない!
  3. 期待値を考える
  4. 嘘つきの見極めと指値の見極め
  5. トレードオフを理解する
  1. 不動産投資

    【恐怖】不動産投資における家賃保証の危険性
  2. 考え方

    メンターについて考える
  3. 不動産投資

    持ち家か、賃貸か、どちらが不動産投資に有利?
  4. 考え方

    環境を変化させる前に考えなければならない事
  5. コラム

    熱海に行ってきます
PAGE TOP