考え方

不動産投資の基礎を学ぶために最も大切なポイント

まずは順位の確認をお願いします。

不動産投資 ブログランキングへ

 

こんにちは、子供がイヤイヤ期に突入、疲弊気味の本田圭です。

色々なメディアで「自己投資」という言葉が流行っています。
自分では「自己投資」とは認識しておりませんが、
興味あることには、とことんお金は使うようにしております。

不動産投資に興味が出たのであれば、
まずは市販されている書籍を数十冊は読んだ方がいいと思います。

でも、書籍っていうのは色んな方が書いてますからね。
投資家もいれば、業者さんもいるし、大家さんもいます。
それぞれのポジショントークが満載なのです。

だから、考え方が正反対の本もありますし、
自分に全く合わない手法が書いてあったり。
(その手法以外アリエナイ、
他の手法は間違いと強く言い切っている本もあります)

以前から私は、
「不動産投資の軸を決める」
ということを言っています。

投資法が決まっていない方は、
本を一冊読んだだけで、
これまで学んだ手法を捨て去り、
また別のやり方に励む、
という方が多いのです。
しかも、その本は、自分が目指すべき方向とは
全く別の方が書いているにも関わらず。

軸が決まっていれば、学ぶスピードも格段に早くなっていきます。
この本のタイトルから見るに、恐らく戸建投資でしょう、
この目次を読むと、オーバーローンで買い進めていく方法でしょう、
とか。

それから、以前の記事でも書きましたが、
どうぞ「投資家」であることを忘れないで頂きたいです。
もし迷ったら、自分が何のために不動産投資を始めたのか、
是非、思い出してください。

私も時々忘れます。
仕事や物件の購入など、様々なことが重なり、
家族に当たってしまった事もありました。

でも、その度に、
なぜ不動産投資を始めたのか思い出すようにしています。
家族のために始めたのに、
なぜ家族に辛い思いをさせてしまったのか、と。
そうすれば、
翌朝とか、
長引いても翌日夜とか(笑)、
素直に謝れます。

投資家である、という事に立ち返れば、
ある程度の解決策が見えてくるはずです。

まあ、上記の事から考えると、
市販の書籍を読むだけでは、
なかなか不動産投資を実行に移すのは難しいですよね。

その通りです。
知りたい情報っていうのは、そんなに簡単に入手できません。
先人達が血反吐を吐きながら得た情報を、
1000円の本にふんだんに盛り込むはずがありませんよ。
考えたら分かります。

最近は、音楽も映画も書籍もなんでも無料、
ってのに慣れすぎていて、
情報のありがたさが、やや蔑ろにされています。

本物の情報っていうのは、その一言のために、
10万円払ってもおかしくないものなんです。

本物の情報を得るために、是非、自己投資をしてください。

不動産関連の DVDや情報商材には数万円、数十万円のものがありますが、
家賃収入数千万円を稼ごうとしているのに、
その程度の教材をケチってはいけません。

まあ、最初であれば数万円からの教材で始めていいと思います。

私も最初は、2万円のDVDを買うのにビクビクしましたが、
信頼しているものであれば、
今は100万円の教材でも惜しくはない、という感覚になりました。

是非、小さな一歩でもいいので、「自己投資」をして頂ければと思います。

物件詳細、手法などを知りたい場合はクリックして下さいね。

http://blog.with2.net/link.php?1848417

関連記事

  1. 考え方

    このままの生活が良いのか?今を変えたいのか?

    こんにちは、本間です。本業以外で忙しくしていたりすると、診察室に入…

  2. 不動産投資

    節税のために車を購入する理由

    連日、オリンピックの中継で目頭が熱くなっている本田です。…

  3. 考え方

    不動産投資の交渉に成功する秘訣

    結構なスピードで買い進めてきた私ですが、…

  4. 考え方

    環境を変化させる前に考えなければならない事

    おはようございます。本田圭です。今の職場…

  5. 不動産投資

    不動産投資における目標を決める大切さ

    こんにちは、本田です。skypeなどで連日ご相談を受けております。…

コメント

    • ノース
    • 2016年 7月 19日

    はじめましてノースです。
    なかなか興味深い内容です。
    私の場合は本+ネットで頑張ってきましたが、そろそろ限界が見えてきました。
    今現在おすすめの教材をご教授頂ければ幸いです。

      • shishimaru
      • 2016年 7月 19日

      ノース様

      コメントありがとうございます。
      おすすめの教材はあります。個別に後ほどメールさせて頂きますね。

      本田 拝

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. 突き抜けることが大切
  2. 他人を評価しすぎる自分にならない!
  3. 期待値を考える
  4. 嘘つきの見極めと指値の見極め
  5. トレードオフを理解する
  1. 不動産投資

    次のリスクに備えよ
  2. 不動産投資

    既に不動産投資を始めている方へ
  3. 不動産投資

    本業と不動産投資の考え方
  4. 考え方

    【医師の現実】時間がない!
  5. マーケティング

    3C分析と不動産投資
PAGE TOP