不動産投資

不動産業者を味方につけるために必要なこと

まずは順位の確認をお願いします。

不動産投資 ブログランキングへ

豊洲移転問題に興味深々の本田です。

最近、「物件がない」とお悩みの方は結構いらっしゃるようです。
実際、今の市況は確かに物件が少ないですね。
ただ、そんな中でもどんどん購入されている方もいます。

つまり、物件が本当にないわけではなく、
「物件がない」=「情報が自分のところに来てない」
ということだけかもしれません。

そういう風に考えると、
業者さんとの付き合い方をしっかり構築せねば!
という話になります。

こういう時勢だからこそ、
業者さんにどんどんコンタクトを取り、
ご自身をアピールすることが大切です。

最近、よく言われるのが、
「業者さんを紹介してください!」
というセリフ。

一つ、理解してもらいたいことは、
一業者が、キャッシュフローが出る物件ばかり
持っているってことはないですよ、ってことです。
キャッシュフローが出る物件を紹介してくれることもあれば、
資産価値が高い物件を紹介してくることもあります。
箸にも棒にもかからない物件を紹介されるときだってあります。
一業者が独占して良い物件ばかり持っているなんてことは、まずないんですよ。

さらに言うと、
業者さんは数多くの投資家さんと繋がっています。
その中でプライオリティが高い投資家さんに順に連絡します。
全くの初心者に、優先的に物件を持っていくなんてことは、
まずないんです。
だから、勉強が必要。
ある程度の知識を持っていて、
業者さんの利益になることを知っていて、
この人と付き合っていけば儲かるな、
と、業者さんに思わせなきゃいけないんですね。

だから面倒くさい人とか、
資料だけ要求して何も連絡よこさない人とか、
銀行の融資が付かなそうな人とか、
そういった投資家さんとは付き合いたくないはずなんです。
だって、他に優良な投資家たくさんがいるんですから。

さらに、もう一点付け加えると、
成功している投資家さんは、
やはり汗水垂らしてその業者さんと関係を構築しています。
初めて会った方から、その過程を吹っ飛ばして、
「業者さんを紹介してください!」
と言われても、やはり返答に困ってしまいますよね。

その方とコミニュケーションが取れていればまだしも、
属性や資産背景、どう言った性格の方かも分からないのに、
大切な業者さんを紹介はできません。
もしその方に悪気がなくても、知識が不十分なため、
業者さんに面倒くさい思いをさせてしまったら、
紹介した方も業者さんに敬遠されてしまう可能性があるからです。

だから、
もし上記のような発言を軽々しくしてしまっている方は、気をつけて下さい。

私も当時は初心者だったので、その発言の真意は痛いほどよくわかります。
「本当は秘密の業者さんがいて、
そこから物件の情報を入手しているのでは?」
とか、
「私が付き合っている業者さんは、大丈夫なのか?」
とか、
投資を始めて間も無い方は、そんな事を思っているんだと思います。
実際、秘密の業者なんていませんし笑。

でも、その発言をすると、
上記の理由で、
「あーこの人はくれくれ君だ」
と思われ、相手にされなくなる可能性もあります。

大切な事は、
まず自分をオープンにして、
ギブする事。
そうしたら、相手もギブしてくれます。

ギブギブしたら、ギブギブしてくれます。

ギブギブギブしたら、ギブギブギブしてくれます。

ギブギブ、、、もういいか。

相手がどういう思いなのか、
自分のどんな事を与えられるのか。
そういった事を常に考えながら、行動してみてください。

こう言った細かい考え方って、
誰も伝えてないようなので書いてみました。
でも話し方、伝え方みたいな「細部」に神は宿ります。
是非気にして見てくださいね。

物件詳細、手法などを知りたい場合はクリックして下さいね。

http://blog.with2.net/link.php?1848417

関連記事

  1. 不動産投資

    「年齢別」狙うべき不動産

    こんばんは、本田です。やっとこさiPhone7 plusブラック入手…

  2. 不動産投資

    フルローン、オーバーローンで借りるために必要な条件とは?

    こんにちは、本田です。今回のテーマですが、「フルローン、オーバーロ…

  3. 不動産投資

    どこまで拡大したい?

    今は家賃収入1.3億です。…

  4. 不動産投資

    アパートローンとプロパーローン

    こんにちは、本田圭です。属…

  5. 不動産投資

    不動産投資が成功したその先に待つものとは?

    こんにちは、本田圭です。不動産投資が成功して、ある程度キャッシュフロ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. 突き抜けることが大切
  2. 他人を評価しすぎる自分にならない!
  3. 期待値を考える
  4. 嘘つきの見極めと指値の見極め
  5. トレードオフを理解する
  1. 不動産投資

    次のリスクに備えよ
  2. 考え方

    副業をする医師がこれから増えます!
  3. 不動産投資

    フルローン、オーバーローンで借りるために必要な条件とは?
  4. 医師と不動産投資

    これからの方向性
  5. 物件を買えない時のマインドセット

    期待値を考える
PAGE TOP