医師と不動産投資

【医師の現実】周りの価値観に囚われ過ぎて動けない医師

まずは順位の確認をお願いします。

不動産投資 ブログランキングへ

こんにちは、本田です。

skypeで医師の方とお話しすることが多いのですが、
不動産投資をされている方で共通のことがあるので、
それをシェアします。

やはり、医師という仕事は特別です。
治療のために、人の体に侵襲を与えることが許されている職業だし、
実際、医師がいなくなれば人々の生活は崩壊するでしょう。
誇りを持てる職業です。

先日、こんな記事がありました。

http://japanese.engadget.com/2016/08/07/ibm-watson-10/

ロボットが医療をする時代が近づいているということです。

こんな記事もありました。

http://gendai.ismedia.jp/articles/-/40925
職業が後10年で無くなるなんて言われたらショックですよね…。

ただ、医師という仕事は、10年では確実に無くなりません。
ロボットが医療をするのは、まだまだ先のことです。

医師である限り、自分がどう思おうが、
確実に人々から強く求められる職業なのです。

しかし、強く求められる、ということは、
逆に言うと、患者さんや周囲の方からはものすごく圧力がかかります。
圧力っていうと、語弊があるかもしれませんが、
実際、そういう風に感じていらっしゃる医師は多いはずです。

例えば、職場を変えること。
アルバイト先を変えるだけでも困難です。
患者さんの中には、これまでのことを非常に感謝してくれる方もいますが、
「逃げた」とか「俺を置いていくのか」とか、そういう言葉を言われる方もいます。

患者さんだけではありません。

職場を変えるとなると、上司や同僚から
「第一線から退くことになるぞ」とか「このエリアでは働かせなくするぞ」とか、
本当にそういうことが言われます。
親や親戚なんかは、
「大病院から動くなんて、本当に大丈夫なの?」とか「左遷か!」とか。

よく言えば、自分を強く求めていることの裏返しの感情の言葉なのですが、
これを圧力と言わずして、なんと言うのでしょうか?

みなさん言葉にはしませんが、
「医師になったんだから、死ぬまで医師として奉仕しろ!」
と言っているのが、表情でわかります。
一言で言うと「横暴」ですよね。

医師だってやりたいことがあります。
自分の人生1回きりだから、もっとやりたいことをしたい、って思うんですよ。

でも、医師という職業の性質上、
「医師はそんなこと言えない」っていう風潮が蔓延しています。

私とskypeでお話しをする方は、職場では言えない思いがある方が多いです。
「医師を辞めたい」
とか
「起業したい」
とか。

私は賛成です。
職業選択の自由があるのですから、
医師を辞めて、他のことをやったって、全然いいんです。
むしろ、そういうことが起こっても問題ないシステムを作りあげるべきです。

「医師を辞める後ろめたさ」というのを感じている方がとても多いのが事実ですが、
そういう風な考えを持つ同志が、多くいるのも事実。

不動産投資をするような方は、
外に飛び出したい、というパワーが強い方が非常に多いです。
ぜひ、そのパワーを殺さず、
放出できる場所を見つけてください。
不動産投資をしたい、というお手伝いであれば、私にいつでもご連絡ください!

 

P.S.
先日の記事は読んで頂けましたでしょうか?
この本を買ってくれた方には、
無料コンサルしますので、こちらの記事をお読みください。

P.P.S.
AMEXプラチナを紹介します。
もし、今グリーンやゴールドで、早くアップグレードしたい方、
プラチナが欲しい方はご連絡ください。
(審査が必要なので、皆さんができるわけではないですが、なるべく頑張ります!)

物件詳細、手法などを知りたい場合はクリックして下さいね。

http://blog.with2.net/link.php?1848417

関連記事

  1. 不動産投資

    フルローン、オーバーローンで借りるために必要な条件とは?

    こんにちは、本田です。今回のテーマですが、「フルローン、オーバーロ…

  2. 不動産投資

    アパートローンとプロパーローン

    こんにちは、本田圭です。属…

  3. 不動産投資

    【医師の現実】医師はリッチなのか?

    平成21年に実施された、医療…

  4. 医師と不動産投資

    【医師の現実】医師は資産運用がお好き

    こんにちは。本田圭です。ほぼ毎日午前2時と4時と6時に、双子のミルク…

  5. 不動産投資

    規模拡大においてブレーキになる、木造アパートの投資

    シン・ゴジラを観てきた本田です。いやー、最高ですね!ゴジラとか恐竜…

  6. 不動産投資

    区分マンション投資で節税はできるのか?

    卓球の団体で愛ちゃんが負けて、意気消沈の本田です…。ちょっと心臓バク…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. 突き抜けることが大切
  2. 他人を評価しすぎる自分にならない!
  3. 期待値を考える
  4. 嘘つきの見極めと指値の見極め
  5. トレードオフを理解する
  1. 不動産投資の優位点

    これから不動産投資に臨む人に伝えたいこと
  2. 不動産投資

    リスクを避けるために買い進める
  3. 不動産投資

    不動産投資で、最初は新築をしない方がいい理由とは?
  4. 医師と不動産投資

    【医師の現実】給与が不動産投資に与える影響
  5. 3棟目

    管理会社と円滑に別れる方法
PAGE TOP