より良い人生を生きるためのマインドセット

他人と比較しない方が、人生がうまくいく

まずは順位の確認をお願いします。

不動産投資 ブログランキングへ




こんにちは、本間です。

多分、このブログを見て頂いている方は、
不動産投資に多少なりとも興味がおありだと思うので、
恐らく向上心が強い方が多いのではないか、と思います。

私もそうです。
できれば、てっぺんに行きたいし、
より強い自分に憧れます。
暇があれば他人と比較し、
「自分にはこれが足りないから、ここをもっと補おう」
って考えたりもします。

でも、最近、それは違うな、と感じるようになりました。
他人と比較することは、
かなり自分を疲弊させますからね。

皆さまには一つ、ある真理をシェアしましょう。

それは、
「上には上がいる」(笑)


どんなに頑張っても上には上がいます。

いやーようやくメガ大家になったよー、って思っても、
上を見れば、不動産投資で総投資額50億の方はざらにいますし、
100億overもたまにいます。

株で月に数十万円稼げるようになった!って思っても、
株式で年間数億稼ぐ人もいるし、
数十億の人もいます。
(この間も年利400%の人に会いましたし、
年利1600%の人もいました笑)

結構、俺若くて成功しているんじゃね?って思っても、
私より若くて、
知識も豊富、金融資産もゴリゴリある人はそれこそ多数(泣)。


もし彼らと自分を比較しだしたら、
果てはありません。
果てはバフェットでしょうか。
妬みも生まれます。焦りも生まれます。
一生かけても、追いつけない可能性大です。

あなたは、一生、妬み、焦りと一緒に生きていくのでしょうか?
(ごめんなさい、これ、少し前の私にも言い聞かせてますから笑)


人生、ラットレースから抜け出そうとしてるのに、
自分からまたそのレースに入り込んではいけません。

前の記事でも書きましたが、
今の自分に不必要な情報は切り捨てるべきです。
たとえ、それが有用な情報だったとしても、
自分の精神を荒立たせるものであれば、バッサリ切ってしまいましょう。

将来役立ちそうだけど、不必要な情報ってのは、ほんとに厄介です。
酒を飲めない人が、ドンペリをもらうようなもので、
部屋に置いといても使えません。
んでもって、味も分からないから、他人にドンペリの良さを説明もできない。
部屋のスペースを取るだけ。
部屋に帰るたびに、飲みたくもないドンペリが置いてあるので、
脳をドンペリが占有するようになります。

「ドンペリって売ればお金になるのかなー」
「いやいや、高級そうだから飲んでみたほうがいいよ」
「どうせ飲むなら、誰かも呼んで飲もう!」
「高級だから大切な人と飲みたいな、彼女とか、、、」
「彼女まだいないから、彼女早く作らなきゃ」
「あ、今後合コンにでも行っ、、、」

んー、ムダムダムダムダア!!!!

意味ないでしょ、その思考している時間!
その時間あったら、一つ興味あることの行動したほうがいいですよ。
『ドンペリ』という高級そうな言葉に踊らされ、
ラットレースにまた入り込んでしまうのです。



相対するのは、常に自分。
過去の自分を乗り越えようと努力するのが、
人生を充実させるのではないか、と最近よく感じます。

昨日より今日、今日より明日。
これはどの年齢になっても変わりません。
何よりも、自分の精神を安定させます。
次に何をすれば良いのか、どうすれば人生がよりよくなるのか、
常に自分と向き合い、思考しましょう。

他人と比較する人生は疲れます。
それは何のための人生なのでしょうか?
人生を楽しいことで満たす。それが私たちの目指すべきところです。


情報に踊らされず、
自分の人生を生きましょう!



物件詳細、手法などを知りたい場合はクリックして下さいね。

http://blog.with2.net/link.php?1848417

関連記事

  1. より良い人生を生きるためのマインドセット

    突き抜けることが大切

    こんにちは、本間です。先日、大御所の不動産投資…

  2. より良い人生を生きるためのマインドセット

    アクセラレーターという考え方

    こんにちは、本間です。早速ですが、今回はアクセ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. 突き抜けることが大切
  2. 他人を評価しすぎる自分にならない!
  3. 期待値を考える
  4. 嘘つきの見極めと指値の見極め
  5. トレードオフを理解する
  1. 考え方

    自分にタグ付けする生き方
  2. 危険な購入の仕方

    トレードオフを理解する
  3. 不動産投資

    不動産投資で失敗する人の共通点
  4. 不動産投資

    物件を買えない理由
  5. 不動産投資

    セミナー終了しました。
PAGE TOP