消費税還付

消費税還付について

まずは順位の確認をお願いします。

不動産投資 ブログランキングへ




こんにちは、本間です。


不動産投資をしている方にとっては、
「消費税還付」という言葉を一度は聞いたことがあるかもしれません。

不動産投資購入後、面倒な手続きをすれば(笑)、数ヶ月後に、建物部分の消費税が
税務署から還付されるというものです。

でも普通の考えだと、物件購入において、消費税は還付されません。
なぜか?
それは、家賃収入が「非課税売上」だからです。
皆さんが住んでいるマンションの家賃、消費税かかってませんよね?
そうなんです。家賃には消費税がかからないのです。

非課税売上は、消費税の課税対象とはなりませんので、
逆に言えば、消費税も戻ってこないということになります。

だから、非課税売上とは別に、課税売上を立てなければならないのです。
昔だったら自動販売機の売上とか流行りましたが、
今はゴールドの売買ですね。

詳細は割愛しますが、専門の業者にお願いする形になります。
このゴールドの売買、やってみたら分かるのですが、
結構ね、売買価格差(スプレッド)がきつい。
大規模物件になると、それだけ負担が大きくなります。

私はスプレッド30円のところでやっていますが、
50円でやっているところが多いですね。

もし、今後、消費税還付をされる方がいるのであれば、
このスプレッドは気にした方が良いです。
(当初、私は全然分からず、スプレッドが高いところでやっていたので、
いざ金の売買をしたら、その手数料の高さにやや引きました)

でも、こんなこと言われても実感がわかないですよね。

私が7月にやるセミナーでは、そこらへんの具体的事例も交えてお話ししたいと思います。

本のチェックも宜しく御願い致します!

https://www.amazon.co.jp/レバレッジ不動産投資-本間けい/dp/4434234358/ref=sr_1_2?ie=UTF8&qid=1497579164&sr=8-2&keywords=本間けい

物件詳細、手法などを知りたい場合はクリックして下さいね。

http://blog.with2.net/link.php?1848417

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. 突き抜けることが大切
  2. 他人を評価しすぎる自分にならない!
  3. 期待値を考える
  4. 嘘つきの見極めと指値の見極め
  5. トレードオフを理解する
  1. 不動産投資

    セミナーのご案内
  2. 考え方

    良い結果を得るためにすべき重要な事
  3. 不動産投資

    投資をトータルで考えよう!
  4. 不動産投資

    不動産投資で大きく成功するために必要な「待つ」という行為
  5. 考え方

    不動産投資の交渉に成功する秘訣
PAGE TOP