より良い人生を生きるためのマインドセット

単純に、優先度の問題

まずは順位の確認をお願いします。

不動産投資 ブログランキングへ

 

 

こんにちは、本間です。

まずは告知から。

書籍のキャンペーンページです。
是非見てみてください。

http://www.pubca.net/cam/leverage_fudosan/



未だにamazonが品切れ状態涙
なんか中古では、全て3000円以上になっています。

本屋に行けば定価で売っているので、
是非リアル本屋でお買い求め頂けるとありがたいです。



また、写真ですが、大垣書店神戸ハーバーランドumie店さんになります。
全国の書店さんでキャンペーン展開してくれております。
ありがとうございます!


日経新聞にも8日に広告掲載される予定です。


また、新刊jpでもインタビューしていただきました。
http://news.livedoor.com/article/detail/13274859/


7月29日(土)にはセミナーを都内でしたいと考えています。
場所未定ですが、15時から開始予定、
その後懇親会などもやりたいと思っております。
小規模でやりたいなという希望あります。
ご興味ある方はコメント欄や、無料メルマガからの返信で
ご連絡ください。




今回は、優先度の問題について。

もう既に、皆さんは私が言いたいこと、わかっているはず。

そうです。
単純に「優先度を上げましょう」ということです。
自分がやりたいことがあれば、その優先度を一番上に上げるのが成功の近道です。


実際、私は一時的にでも、優先度を本業より上に上げましたし、
それをすることで、明確に結果を残すことができました。

誰でも、優先度を上げることはできます。
やろう!と思えば、うちの3歳の息子だってできます。

でも、大人になると、それができなくなるんですよね。
分かります。
僕だって、そうでした。
守るべきものができたり、仕事があったり。

「本業をないがしろにはできない」
とか
「そんな時間があるわけない」
とか
「やるべきことが沢山ある」
とか。


で、成功者たちはその人たちに対して、こう言います。

「人生で大切なものは何だい?」
とか
「もっと好きなことを一生懸命やっていいんだよ」
とか
「1度きりの人生を有意義に使おう」
とか。


まあ、どちらも言っていることは分かるのですが、
ポジションが真反対すぎて、お互いがお互いの意見を相容れない部分というのはあります。

私ぐらいのポジションにいる人が、
皆の心に染み入る言葉を言えるんですよ(ドヤ顔)



多分ですよ、
あなたが本業以外に、
不動産投資とか、他にやりたいことができた場合、
これは、現状に物足りなさを感じている証拠です。
これは認めなければなりません。

真面目な人はこう考えます。
「でも、本業に向き合い続ければ、答えが出るはず」
自分の気持ちに強引に蓋をして、そのままです。

でも、その答え、本当に出るのでしょうか?

出るかどうか分かるのに、かなりの年月、要しませんか?
もしかしたら、一生出ないかもしれません。

それまで、そういったアイデンティティの問題に悩まされるのでしょうか?



人生のステージによって、
その人の優先度が変わってくるのは、私としては当然なことだと思っています。

子供の頃に叶えたかった夢が、
大人になっても同じだということが美談のように語られたりしますが、
大人になってから、これまでの夢と異なるものを追いかけたって、全然良いのです。



とりあえず、自分の興味が別に向いているのは認めましょう。

そして、本業が大切なことはその通りなのですが、
自分がいなくてもその仕事が確実に回ることも知りましょう。


そこまで来たら、あとは簡単です。
「優先度を上げる」のです。

自分がいなくても仕事が回っていくことを知れば、
有給を取るのも、職場変更も苦ではなくなります。
(まあ、細かいマネージメントは必要ですが)



優先度あげたら、まあ大概のことは成功しますよ。

大切なのは、
「どのように自身の人生や考え方を整理すれば、
やりたいことの優先度を上げられるのか」
を常に考えること。


土曜にセミナーがある。
行きたいけど、仕事が入ってる。
どうしよう?

そんな時は、色々と考えてみましょう。

まずその仕事、本当に自分がいなければ回らないのか?
仕事行くのとセミナー行くの、どっちが楽しいのか?
仮に家族が病気なら、その仕事は休めるのか?
というか、家族が一番大切なのに、休めない仕事って今後危険じゃないですか?


セミナーの優先度が上がってれば、
もうこのぐらい自己問答すれば、答えは出ています笑


大切なことなので、もう一度言いますね。

優先度あげたら、大概のことは成功します。


本日も頑張って行きましょう!


物件詳細、手法などを知りたい場合はクリックして下さいね。

http://blog.with2.net/link.php?1848417

関連記事

  1. より良い人生を生きるためのマインドセット

    突き抜けることが大切

    こんにちは、本間です。先日、大御所の不動産投資…

  2. より良い人生を生きるためのマインドセット

    他人と比較しない方が、人生がうまくいく

    こんにちは、本間です。多分、このブログを見て頂いて…

  3. より良い人生を生きるためのマインドセット

    アクセラレーターという考え方

    こんにちは、本間です。早速ですが、今回はアクセ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. 突き抜けることが大切
  2. 他人を評価しすぎる自分にならない!
  3. 期待値を考える
  4. 嘘つきの見極めと指値の見極め
  5. トレードオフを理解する
  1. 初心者のための不動産投資

    新築区分マンションは辞めた方が良い
  2. 医師と不動産投資

    【医師の現実】過重労働の果てに
  3. 不動産投資の優位点

    ストックビジネスとしての不動産投資
  4. より良い人生を生きるためのマインドセット

    他人と比較しない方が、人生がうまくいく
  5. 不動産投資

    借り換えは慎重にしないといけない理由
PAGE TOP